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2021年5月18日 (火)

充填用魚油が効くというのは本当か嘘か? また、プロパガンダ計画の...

魚油は多くの人に愛用されている健康補助食品ですが、中高年の方が最もよく遭遇する高脂血症、関節炎の痛み、薄毛、黄斑変性症など、伝説の魚油がすべてアシストしてくれているようです。 魚油は心血管疾患を維持し、心臓病の発症を抑え、さらには神経系や頭の役割を維持し、鬱病を軽減することができると言う人もいるほどです。

さて、ではここで質問です。 このような効果はすべて真だと思いますか、それとも偽だと思いますか? 魚油の効果を確認する科学的な研究はありますか? それとも、ただの宣伝のため? もし本当なら、どのくらいの量を摂取すればいいのでしょうか? やりすぎですか? その真相に迫ります。

フィッシュオイルはどのようにして生まれたのですか?

欧米の科学研究で高血圧や心筋梗塞などの心血管疾患を調査したところ、北欧の人々は心血管疾患になる確率が低いようだということがわかりました。 そこで男たちは、「北欧人と他のヨーロッパ人の違いは何だろう」と考えた。 あ! 食事の内容が何か違う!? 北欧の人々は、より多くの魚介類を摂取しています。

科学的な研究では、北欧の人々に心血管疾患が少ない理由は、肉体的にも精神的にも健康な体脂肪オメガ3脂肪酸であるはずだとさらに強調されています。オメガ3脂肪酸は不飽和脂肪の脂肪酸で、ビデオコマーシャルでこの呼び名を耳にしたことがある方も多いと思いますが、善良な知的財産であるDHAとEPAは、オメガ3脂肪酸に分類されます。 このオメガ3脂肪酸は、体の細胞にとって重要なもので、細胞の成長や全身の筋肉のカリスマ性に関係しています。 しかし、体内では自力で生成できないため、食材から摂取する必要があります。

主な原料は、サーモン、サバ、ニシン、マグロなどの魚介類、生食、毛ガニなどです。 DHAやEPAを生成しますが、緑の植物に含まれるオメガ3脂肪酸はALAという別の種類で、亜麻の種やクルミ、食用油などに蓄えられています。 そして、魚はオメガ3脂肪酸の最良の供給源です。

心身の健康のために魚を食べる?

週に4回魚を食べる人は、魚をあまり食べない人に比べて、心臓病で死亡する確率が低いという研究結果があります。 また、魚や魚介類は精神面でも優れており、アルツハイマー病や脳卒中になりにくいと言われていますが、これは魚や魚介類がオメガ3脂肪酸を満たすことができるからだと考えられています。 現段階では、成人が週に2回、総重量200g程度の魚を食べることを提案しています。

心身の健康のためには、栄養成分であるオメガ3脂肪酸を食事に混ぜて摂取することが重要である

人によっては、毎週2皿の魚を摂取することが難しい場合もあります。 魚介類の生臭い味が苦手な人、皮膚アレルギーが強い人、食べる気がしない人、産業公害が怖いので魚を食べない人など、様々な人がいると思います

さて、魚を食べることが心身の健康につながるのであれば、魚に含まれる良質な人間の脂肪を摂取することが原因であるということですが、では、栄養補助食品で作られた魚の人間の脂肪をすぐに摂取することはできず、その上で魚油を食べるのでしょうか? ここでは、魚油が心身の健康に及ぼす危険性を埋める直接的な証拠を全員で見ていきます。

フィッシュオイルに関する科学的研究

1.高血圧の方

科学的な研究では、高血圧が長い間深刻で、2、3種類の薬で操作しなければならない場合、魚油を食べることが有益である可能性が高いと考えられています。

2.既往の心血管系疾患のある方

この研究では、悪玉炭水化物(LDL)や中性脂肪が本当に多く、糖尿病などの他の病気を患っていて、脂質を下げる薬を服用している場合、純粋なEPAを毎日4g食べることで、胸の痛みや突然の心臓発作の可能性を減らすことができることがわかりました。

また、日本で行われた別の科学的研究では、すでに脂質低下剤を服用している人、高血圧の人、糖尿病の人を対象に、1日に1.8gのEPAを摂取すると心筋梗塞の発症率が低下することがわかりました。

魚油

しかし(非常に重要ですが)、使用されている2つの科学的研究は、市場で購入できる魚油ガムではなく、別の薬効のある純粋なEPAハーブ製剤です。 これだけのEPAを摂取するためには、1日に10個も20個もフィッシュオイルガムを食べることになります。

ヒント:ここに書いてあるからといって、1日20粒のフィッシュオイルを飲んではいけません。市販されているフィッシュオイルは薬ではなく健康食品です。 (続きを読む)

3.まだ心臓に問題がない人の場合

また、普段から健康で、心血管疾患のリスク源をあまり持っていない人は、少量の魚油を摂取することが有効なのか、あるいは一般的に提案されている魚油ジェルの量を摂取することが有効なのかを知りたいと考えています。

EPA460mgとDHA380mgを含む魚油を1日1g食べると、ここでの5年間の継続使用で心臓発作の発生確率が低くなるが、心臓病による脳卒中や死亡の減少は見られないという科学的な研究結果もある。 また、他の多くの科学的研究でも、魚油を平均的に使用することで心臓病の確率が下がることは確認できていないのは残念なことです。 以前の科学的な研究では、魚油が大いに役立つと感じられていましたが、現在では、疫学が非常によくできているためか、有効な薬剤が多すぎて、脂質低下剤や脂質上昇剤の効果が強くなっており、魚油のサプリメントだけで心血管疾患の確率を下げることは難しくなっています。

4.体の他の場所ではどうでしょうか?

あなたの魚油の目的が、循環器系の心身の健康を良くすることではなく、他の場所を維持するためだけのものであるならば。 現段階の科学的研究では、魚油は関節リウマチの症状を緩和し、朝の筋肉のこわばりが軽減され、さらに鎮痛剤の服用を減らすことができると考えられています。

また、遺伝的にアルツハイマー型認知症になりやすい人は、症状が出る前に徐々に魚油を多用していくと良いでしょう。

それ以外のレベルでは、魚油の大きな効果は見られず、特に普段から魚をたくさん食べている人が魚油を摂取しても効果はありません。

だから何? 取るべきか取らざるべきか?

現在、心身ともに健康で、魚油を摂取する習慣のない方は、特に魚油サプリメントを摂取しなくても、週に2回、鮭、マグロ、ニシンなど、合計200g程度の魚を食べることから始めてみてはいかがでしょうか。 また、リスクソースがなく、心臓に問題が少ない人が魚油の維持で恩恵を受ける可能性は非常に限られていることも覚えておいてください。

現在、すでに魚油を摂取している方は、現段階では高使用量の魚油を摂取しても安全であるという直接的な証拠がないため、上述のようにEPAなどの高使用量のメリットがあるからといって、特に大量に摂取する必要はありません。 魚油は、推奨された量を摂取すれば、一般的に安全な栄養補助食品です。 しかし、高血圧、脂質、血糖値を管理する薬を服用するなど、心血管疾患を予防する他の方法は非常に重要です。

すでに心血管疾患や自己免疫疾患を患っている方は、魚油サプリメントの摂取を検討してもよいと思いますが、まずは適切な使用量を医師と相談してみてください。 また、以下の薬は魚油とのペアt-testが行われる可能性が高いので注意が必要です。

アスピリン、抗凝固剤など:魚油の摂りすぎは出血性のジレンマを生じやすく、抗凝固剤や血管を遮断する薬と併用すると、最も出血しやすくなります。

緊急避妊:緊急避妊をすると、トリグリセリドを下げるフィッシュオイルの効果が損なわれます。

減量用製品:減量用製品を食べると、体がフィッシュオイルを消化吸収できなくなるので、フィッシュオイルを食べる時間を変えるか、急いで食べないようにしましょう。

ビタミンE:魚油を食べると、体内のビタミンEの濃度が低下する可能性が非常に高い。

魚油は比較的安全な栄養補助食品ですが、げっぷ、消化不良、吐き気や嘔吐、腹痛、ひどい便秘、胃食道逆流などの副作用が出やすいと言われています。魚油に生臭さや重さを感じる人もいますので、摂取する場合は食事と一緒に食べるのが良いでしょう。また、摂りすぎると出血の危険性が高まることもありますので、充填する場合はまず医師と相談することを忘れないでくださいね。

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